当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

広告 暮らしのこと

【レビュー】ミスド祇園辻利の濃い抹茶ドーナツ第一弾どれが美味しい?

つくし

つくし

食べることとお出掛けが大好きなつくしです。 頑張らない育児をモットーに子育て奮闘中☆ 育児のこと、お金のこと、暮らしのことを中心に新米ママだからこそのお悩みを一緒に解決できることを目指して発信していきます。 一人で悩まないで、みんなで子育てしていきましょう^^

こんにちは。ミスドの新作が発売になりましたね。

ゴディバコラボドーナツやさくらドーナツも記憶に新しいですが、今回は祇園辻利の宇治抹茶を使用したドーナツが発売されると発表がされました。

2024年3月27日(水)より販売開始です。

さっそく食べ比べしてみました。個人的な感想にはなりますが、どれが一番美味しかったかのレビューをご紹介します。

ミスド祇園辻利抹茶ドーナツの第一弾は5種類

祇園辻利は1860年創業の宇治抹茶専門店です。宇治抹茶をたっぷり使用した【濃い抹茶ドーナツ生地】はミスド史上最も多くの抹茶を練りこんだそうですよ。

ドーナツの名前にもあるとおりとても濃い抹茶の風味が楽しめそうですよね。

第一弾は5種類です。通常のドーナツが2種類とポンデリングのシリーズが3種類になります。

  • お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム
  • お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ
  • ポン・デ・ダブル 宇治抹茶
  • ポン・デ・宇治抹茶 カリカリあられ
  • ポン・デ・宇治抹茶 和三盆わらびもち

ミスド祇園辻利抹茶ドーナツの値段は?高い?

価格はお濃いドーナツシリーズの2つはテイクアウト248円、イートイン253円です。

ポンデリングシリーズの方は

ダブル宇治抹茶テイクアウト205円、イートイン209円

カリカリあられテイクアウト216円、イートイン220円

和三盆わらびもちテイクアウト226円、イートイン231円

と普通のドーナツよりは少し高めの値段設定ですが、抹茶がたっぷり使用してあるとのことなのでこれくらいの金額は妥当なのかもしれませんね。

※福袋のドーナツ引換券は使用できません。

ミスド祇園辻利抹茶ドーナツは売り切れる?行列は?

コラボ商品は人気なので開店と同時に行列ができて完売になることもあります。

お店によっては補充に数時間かかることもあるので、購入するなら開店直後か補充のタイミングを見計らっていくのがおすすめです。

お店で次に商品が並ぶ時間を教えてくれる場合もあります。(教えてもらえないところもあるかもしれません)

今回は発売初日、3月27日の夕方4時ごろにお店に向かいました。

いつもはそこまで混んでいない店舗なのですが、数名並んでいました。やはりみなさん新作を購入されていました。

店頭に並んでいたのは3種類でダブル宇治抹茶とカリカリあられ、とろり抹茶クリームがありました。ほかの2種類は売り切れてしまっていたようです。

私が購入する店舗は夕方になるとショーケースがガラガラになることもよくあるので、この時間からの補充はないと考えてあきらめて3種類のみ購入しました。

ほかの2種類はまた別日に購入しようと思います。

追記※2024年3月30日(土)の夕方に追加購入しました。この日は全種類ありました。

ミスド祇園辻利抹茶ドーナツを食べてみました。

まず初日に購入できた3種類を食べ比べてみました。

お濃いドーナツとろり抹茶クリームを食べた感想

とろり抹茶クリーム

まずはお濃いドーナツとろり抹茶クリームです。

宇治抹茶をたっぷり練りこんだ生地に抹茶クリームをしぼり、抹茶チョコでコーティングされています。

CMで又吉さんと菅田さんが食べているドーナツですね。

抹茶チョコのパリッとした食感も楽しめますが、その中から出てくる抹茶クリームが濃厚で美味しいです。まさにお濃いとろり抹茶クリームだなと思います。

色もかなり濃い目のグリーンで抹茶がたっぷり使用されているな見た目でも感じますよね。

ポン・デ・宇治抹茶カリカリあられを食べた感想

カリカリあられ

次はポン・デ・宇治抹茶カリカリあられです。あられがびっしりトッピングされています。

このあられかなり香ばしくてざくざく食感で美味しいです。

ですが、あられの味が協調されすぎて、ドーナツの抹茶の風味を感じ取ることができませんでした。

個人的には抹茶をもっと楽しみたいので、リピートはしないかなと思います。

ポン・デ・ダブル宇治抹茶を食べた感想

ダブル宇治抹茶

実は、今回はこのダブル宇治抹茶は購入せず他の4種類を食べ比べようと思っていました。

カリカリあられはこのダブル宇治抹茶にあられがトッピングされているだけでは?と思ったからです。

食べてみると、すごく抹茶の風味が感じられてとても美味しいです。ドーナツ生地もほんのり抹茶風味がしますが、抹茶チョコがかなり抹茶の味が濃くて美味しいです。

お濃いドーナツふわり抹茶ホイップを食べた感想

ふわり抹茶ホイップ

中にあずきあんと抹茶ホイップ、マロングラッセが入っています。ホイップが軽くて、あずきあんとのバランスもよく美味しかったです。甘すぎずふわふわで何個も食べられそうでした。

ポン・デ・宇治抹茶和三盆わらびもちを食べた感想

和三盆わらびもち

抹茶ドーナツの詳細が発表されたとき、和三盆わらびもちが一番気になっていました。

わらびもちの食感が面白いです。抹茶ホイップともよく合います。黒糖の味がする気がしたのですが入っていないようなので私の気のせいでした。

ミスド祇園辻利の抹茶ドーナツどれが一番おいしい?

最初に3種類食べた中で、個人的順位をつけるならこんな感じでした。

1位お濃いドーナツとろり抹茶クリーム

2位ポン・デ・ダブル宇治抹茶

3位ポン・デ・宇治抹茶カリカリあられ

全種類食べた最終的な順位はこちらです。(あくまで私個人の感想です)

1位お濃いドーナツとろり抹茶クリーム

2位ポン・デ・ダブル宇治抹茶

3位お濃いドーナツふわり抹茶ホイップ

4位ポン・デ・宇治抹茶和三盆わらびもち

5位ポン・デ・宇治抹茶カリカリあられ

私の中で期待していなかった(すみません)ダブル宇治抹茶がすごく抹茶の味も風味も感じられて美味しいです。ですが、やはりとろり抹茶クリームドーナツは抹茶チョコよクリームがすごくおいしくてリピートしたいなと思いました。

一緒に全種類食べた夫は、ふわり抹茶ホイップが一番おいしいと言っていましたので、好みはそれぞれですが、みなさんもぜひ食べ比べしてみてくださいね。

ミスドmeets祇園辻利第二弾は?

第二弾があるのか、詳細は発表されていません。

ですがあえて第一弾として発売しているので、第二弾も期待が高まりますね。

そして、ミスドmeets祇園辻利第一弾Xキャンペーンというものをしています。

その期間が2024年3月27日(水)~2024年4月9日(火)までなのでこのキャンペーンの終了前後に発売なのでは?と思います。

またこちらも詳細がわかりましたら更新予定です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
つくし

つくし

食べることとお出掛けが大好きなつくしです。 頑張らない育児をモットーに子育て奮闘中☆ 育児のこと、お金のこと、暮らしのことを中心に新米ママだからこそのお悩みを一緒に解決できることを目指して発信していきます。 一人で悩まないで、みんなで子育てしていきましょう^^

-暮らしのこと
-, , ,