当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

広告 ママのこと

【体験談】産後まつげがスカスカに!まつげ美容液の効果は?

つくし

つくし

食べることとお出掛けが大好きなつくしです。 頑張らない育児をモットーに子育て奮闘中☆ 育児のこと、お金のこと、暮らしのことを中心に新米ママだからこそのお悩みを一緒に解決できることを目指して発信していきます。 一人で悩まないで、みんなで子育てしていきましょう^^

2022年に出産した1児のママです。

産後に髪の毛が抜けるのはよく聞きますが、まつげも抜けるんです。

悲しいぐらいにまつげがスカスカになりました。

私は妊娠中から産後もまつげ美容液でまつ育をしていて、無事にもとのまつげにもどりました。

この記事では、産後のまつげの抜け具合とまつげ美容液で復活した様子をご紹介します。



産後のまつげはいつ頃から抜ける?

私の場合は、特に気になりだしたのは産後6ヶ月ごろです。

気が付いたらまつげがスカスカでした。

もともと、産前は毎月まつげパーマをしていましたが、産後はその余裕がなかったですし、化粧すらまともにしてない生活でした。

産後半年ごろのまつげ

日焼け止めすら塗っておらず、シミもたくさん増えてしまいました。

お見苦しい写真にはなりますが、産後半年頃のまつげでやっとまつげパーマを再開したときの写真です。

まつげはスカスカで長さもバラバラ、まつげパーマをしても以前のようなウキウキ感はありませんでした。

そこで、しばらくお休みしていたまつ育を開始することにしました。

まつげパーマを20年近く、1ヶ月半から2ヶ月に一回かけていたのでまつげにもよくないと思い、普段から美容液はぬっていましたが、産後はその時間すらも惜しくサボり気味でした。

まつげ美容液は本当に効果があるの?

まつげ美容液はたくさん種類がありますが、やはりある程度の金額のものが効果が高いと思っています。

私自身、1,000円台のまつげ美容液を試してみたこともありましたが、まつげが増えたりのびたりした実感は全くありませんでした。

また、高価だからといってすべての美容液がいいわけでもないと思っています。

5,000円くらいから、10,000円弱のものをいくつか使用しましたが、合う合わないはありました。

まつげをどんな感じに育てたいかというので商品を選ぶといいと思います。

私は、長さよりもボリュームが欲しかったのでなるべくまつげが濃く多く見えるようになるまつげ美容液が好きです。

いろいろ試してみて、自分に合う美容液を探してみるのもいいですね。

まつげ美容液を試してみる

まつげ美容液で実際にまつ育した結果

産後半年ごろにはスカスカになってしまったまつげ。

まつげ美容液をぬりだしてから、2ヶ月ごろには増えてきたかな?と実感するほどになりました。

アイリストさんにも、「まつげ復活してきましたね」と言っていただけるほど。

産後1年経過したまつげ

これは産後1年経過してまつげパーマに行った後の写真です。

だいぶまつげ成長したと思いませんか?

スカスカだったまつげの密度が濃くなり、長さもバラバラだったのが伸びてきました

アイリストさんには「エクステつけてるみたいでお手本のまつげです」と言っていただけて、お店のインスタグラムに紹介していただきました。

まつげパーマされてる方ならわかると思うのですが、まつげが上がっているとお化粧の時間が短縮できますし、気分があがりますよね。

産後のスカスカまつげで気分も下がるし、もうまつげパーマしても意味ないんじゃないかなと負のループにおちいるところでした。

産前からまつげ美容液を使用していましたが、やはり抜けるものは抜けます。

毛周期も重なってどんどん抜けていきます。

寝不足やあかちゃんのお世話で余裕がないかもしれませんが、まつ育を早くすればするほど復活も早いのかなと思います。

産後のスカスカまつげにお悩みの方、一度まつげ美容液でまつ育試してみてくださいね。

まとめ

産後のまつげの抜け具合と、まつ育をした体験談をご紹介しました。

あかちゃんのお世話で自分に時間をかける余裕がとれないと思いますが、お風呂上りにスキンケアの最後にひと手間加えるだけなのでぜひ試してみてください。

妊娠中のまつげパーマの体験談も書いています。

【体験談】いつまで?妊娠中のまつげパーマと産後の抜け毛

妊娠中、いつまでまつげパーマの施術を受けることは可能なのでしょうか? 店舗によっては妊娠〇ヶ月までなど、取り決めがあるところもあると思いますが、私が通っていたお店は本人の体調がよければ施術可能でしたの ...

続きを見る

この記事が参考になれば嬉しいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
つくし

つくし

食べることとお出掛けが大好きなつくしです。 頑張らない育児をモットーに子育て奮闘中☆ 育児のこと、お金のこと、暮らしのことを中心に新米ママだからこそのお悩みを一緒に解決できることを目指して発信していきます。 一人で悩まないで、みんなで子育てしていきましょう^^

-ママのこと